Ashby2人掛ソファレビュー 一人暮らしでソファーを買ってみて。

今回レビューするのはAshby(アシュビー)の2人掛ソファー

アンティークの雰囲気に合うソファーの中では手軽に手に入る方じゃないでしょうか?

むしろ、このソファ ー一つで部屋の雰囲気はぐっとかっこよくなります。

実際に私もこの価格帯でこの見た目が買えることに魅力を感じて3万ほどで購入しました。

ただ、使用してみて想像と違ったことがたくさんありました。これから初めてソファーを買うことは是非参考にして欲しいです。

○使用して分かったこと
・硬くて長時間座ってるとお尻が痛くなる
・ソファーの両サイドが硬くて寝れない
・ベッドで良いし意外と使わない
・かえって座りにくいから脚が取り外せなくても良い

〇とはいってもメリットは
・友達を呼ぶのにはかっこがつく
・部屋の雰囲気作りには重要

はい。要は実用性がなさすぎると、いくら見た目が良くても使えないってことですね。

そして2~3万の価格帯ではここの振れ幅が一番あるので購入者の見極めが重要です。  

5万以上になると実用性は最低限あるので見た目で選んでも良いんですが。

〇じゃあ最低限の実用性は

結論この2点を気にしてソファーを選んだ方が良いです。

1つ目は背もたれが肩くらいまでの高さかどうか

2つ目はクッション性があるかどうか

正直この2点はガチで確認しないと後悔すると思います。

 

〇2~3万の価格帯でおすすめは

この価格帯の中で先程の2点を満たしているソファーもあまりないんですが、その中でおすすめ見つけました。

私が今ソファーを買うならこの商品ですね。


 

 

この価格帯でブランドとかは気にする意味ないです。

大塚家具とか安いもので言うとニトリとかありますが、ニトリよりも楽天の無名のソファーが良いとかザラにあります。

どうか初めてソファーを買う方は買った後の暮らしをよくイメージして購入することをおすすめします。